エースバーン 持ち物。 【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

リベロエースバーンの変化技と型を考える

8% 確定1発 H4 51. ほかにも採用を検討したワザを簡単に紹介• 、 相手を倒しきれないと返り討ちに合うので、等のサポートがしやすい 、 例えば、自信過剰ダイジェットギャラの起点にされると厄介。 H4 ダイサンダー:146. 下記により詳しく纏めたので、興味のある方はぜひ読んで頂きたい。 かくとう「ビルドアップ」 積み技。 バトン型. 同じしん 161. 0% H4 62. 9-100. 性格と調整 性格:陽気 H:16n-1調整(天候ダメージ、状態異常ダメージ最小) A:ぶっぱ S:最速抜き B:余り D:端数 (ミラー意識、あるいは細かな調整が面倒という場合はASぶっぱ余りBを推奨) 技構成と役割対象への与ダメ (相手は全て非ダイマックスで計算)• 被ダメージ計算 基本的に何発も攻撃を受け切るだけの耐久は無いので、最小限のみ。 5% 確定2発• 唯一の先制技であり、実は非ダイマ時唯一の命中安定技でもある。 単体で強力な2体が組んで弱い訳がなく、攻撃的なテンプレ構成での 対面構築から、ドラパルトが おにびで起点を作り、ミミッキュの剣舞から全抜きを狙う 積み構築など、コンビながら型は様々です。

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【エースバーン対策】ダイマも切らずに楽々処理!ゴツメ頑丈ウソッキーのすすめ【育成論】【ポケモン剣盾】

9%)• 夢特性が解禁されてから、環境トップとも言えるポケモンになりました。 以下が一番おすすめな型です。 6〜58. 無駄のない配分 大抵の等倍一致技程度なら耐えられる耐久を持つ。 一方で 特殊ドラパルト、、、低特攻水に対しては行動回数が減るが、これらのはエースバーンの出現により減少傾向のであるし、これら以外への行動回数はほぼ変わらないと言ってよい。 物理と特殊、先発やサイクル運用とエース運用ということで役割が明確に別れる。 不利対面をトンボ返りで避けることも可能。 進化時に覚える。

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【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策

攻撃技とそれを使うポケモンのタイプが一致していれば威力が1. ドラパルトA252ドラゴンアロー 1発32. そこからある程度投げられるポケモンを読みやすく、そこに対してカウンターになるポケモンを用意しておけば、選出段階から有利を取れるパーティに入れ得のコンビと言えます。 5〜122. 一応自パーティの耐久ポケのPP上げは終えており、且つポイントアップが余っているのですがまだ6体しか育成していない為、今後新たに育成する可能性が当然あることを考えるとエースバーンへの使用は見送ろうかと思います。 持ち物:突撃チョッキ 性格:控えめ 特性:天の恵み :h148 b4 c236 d4 s116 技:エアスラ マジシャ 放射 草結び 広い範囲のと数値で殴り合える上に運も押し付けることのできる最強 原案からヒトムが抜けて構築の対キッス性能が落ちているため相手のキッスと殴り合う上で強そうなチョッキで採用 本当に対キッスとの殴り合いに強いのかは怪しい というか全然強くない が原案で重かった特殊ドラパルトなどの相手に対しての安定感が高いのは強かった 最後の枠には相手のミトムが重いというのもあり草結びを採用した で電磁波を撒いた後にを連打すると楽しいゲームが始まる 5. 参考までに、上記4体への与ダメ 飛び膝蹴り vs特化 31. けたぐり 性格・努力値について 性格はすこしでも火力を上げたかったので、 いじっぱりを採用。 1% 確定1発• 挑発を入れる相手と言えば耐久ポケモンですが、エースバーンを受けてくるポケモンには基本的に確定二発が取れません。 被ダメ 物理耐久• 5〜92. 先制技や変化技も使用出来るので安定して場に影響を及ぼしやすく、特性の「もうか」で状況が整えば高火力且つ飛行技も覚えるのでダイマックスアタッカーとしても運用が可能です。 H4ガラル 122. エースバーンに出てきやすいカバルドンのあくびやドヒドイデのどくどく、その他の状態異常も1度だけ無効化出来るのでダイマックスエース、通常の積みアタッカーどちらにしても相手のプランを崩せる可能性があります。

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【ポケモン剣盾】アッキの実カバルドン【単体考察】

ちなみに弱点がコロコロ変わるのでじゃくてんほけんとの相性はよくない。 攻撃と 素早さが高く、物理アタッカーとして育てやすいです。 46 技53 マッドショット 55 95 じめん 特殊 15 技56 とんぼがえり 70 100 むし 物理 20 技58 ダメおし 60 100 あく 物理 10 技68 ほのおのキバ 65 95 ほのお 物理 15 技69 ローキック 65 100 かくとう 物理 20 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技78 アクロバット 55 100 ひこう 物理 15 技85 バークアウト 55 95 あく 特殊 15 技レコード No. フレアドライブは命中が100ですが体力が削られてしまうので、 きあいのタスキを持たせる場合はかえんボールの方が安定でしょう。 ほぼドヒドイデに対するピンポイントメタ。 そして同時に役割対象に対しては十分なダメージを与えることが出来、珠を他のポケモンに回すことも出来る。 みがわりチイラ型を警戒 みがわりを3回使い、チイラのみともうかを発動させて高火力で攻撃する型も多い。 技レコード。

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【エースバーン対策】ダイマも切らずに楽々処理!ゴツメ頑丈ウソッキーのすすめ【育成論】【ポケモン剣盾】

ダメージ計算にはスマホアプリ「ダメージ計算SS」を使用させていただきました。 などの数値受けは呼んでしまう点に注意。 S119A116の高火力高速アタッカー、• 2% 確定2発 特化 78. H4珠ックス 63. 0〜103. しかし、メインの炎技がオーバーヒートのみとやや使いにくいこと、激戦区の90~100族にはスカーフがないと追いつけない。 サイクルによる対面有利の維持や、の皮剥がしに用いる。 近年の炎タイプ御三家としては珍しく 炎単タイプですが、覚える技範囲は豊富であり、特性リベロによって岩・水・草・ドラゴン・氷・フェアリー以外の 12タイプに変化することができます。

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【ポケモン剣盾】エースバーンの育成論と対策【リベロ型もあり!】

達人の帯について 達人の帯の利点としては、まず先ほど命の珠の欠点として挙げた持ち物バレが起こらないことが挙げられる。 1つお聞きしたいのですが、本育成論ではPPが少ない技構成になっていますがポイントアップ等でPP最大値を上げる必要はないのでしょうか。 技範囲が広いので、パーティ構成によっては炎技を切って別のタイプの技を入れるなど、カスタマイズ性が非常に高いポケモンです。 ダイマックス時にダイスチルで防御が上げられるのも利点。 ダイマックス技を打ち分けて、能力を上げたり下げたりすることも可能。 同もうか1. オーロンゲの壁張りでサポートからのトゲキッスのわるだくみダイマックスで、ポットデスのからやぶバトンからのダイマックスパッチラゴンで全抜きを狙いに行けます。 3% 確定1発 特化 60. 技構成 確定技 火炎ボール• ヌオー 持ち物:残飯 性格:図太い 特性:天然 :hb252 d4 技:熱湯 毒 守る 自己再生 かわいい 数値が低いためやられる時はすぐにやられるが相手によっては単体で積ませるだけの性能を持つ 毒が強いが当たらない 3. 採用しないとみれる範囲がかなり狭まる。

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【シーズン6最終55位レート2127】ハイパワーコントロール

まもるは、相手にダイジェスト積まれ先制を取られてしまい、炎が弱点となる技を使われそうな時に使い、一旦ノーマルタイプに変えることで、弱点を突きにくくした上で攻撃ができます。 ということは、 カウンター決め放題です。 0% 乱数2発(95. 同じように、ふいうちは必ず先生が取れるので、相手に素早さで負けている時や死際に有効ですを. 回復実との比較もしておく。 持ち物はいのちのたまで確定。 0% 確定2発 ダイジェット 飛び跳ねる vs特化 35. 相手が攻撃技を押していないと透かされる。 参考にしていただければ幸いです。

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エースバーン

すべての技をタイプ一致で使えることになり、タイプ不一致ではあと一歩威力が足りなかった技でも強力な主力技になります。 命中安定の代わりに反動ダメージがあるため、耐久に余裕がなくなるとして不採用。 受けポケモンはちょうはつに注意 エースバーンは受け対策としてちょうはつを採用している可能性がある。 少しでも育成や構築の助けになれば幸いです。 の苦手とする鋼にエースバーンが強く出られる。 B4 300%超え• 7%) 今回は上記の4つで確定とするが、好みや役割対象によっては以下の技も候補に入る。

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