スプラトゥーン2 立ち回り。 N

【スプラトゥーン2】ナワバリバトルのススメ!勝つための立ち回りはこれだ!

スプラ2からは、味方が倒した場合も画面で見えるようになったので、人数についてはかなり把握しやすくなったハズ。 先回りして道を作っておくコトも大事です。 わかばなどのボムでキルを取るブキと違ってデュアルはメインでキルが取れるのでボムに頼りすぎるのはよくないですね。 プライムシューターコラボ 射程の長い後衛武器。 0は積みたいメインインク効率アップ・ボムでキルを狙っていく立ち回りならサブインク効率アップ• デスからの復帰を早められる復活時間短縮• 上手く決まると気持ちいい!) SPについて インクを塗るとゲージがたまり、使うことができるSP攻撃だが、使うタイミングは概ね下記の通り。 塗り効率が高い武器を使用していた場合は相手が近くにいない時はエリア周辺も塗っておきましょう。 側面から近づいたり障害物を使って相手に近づけば、相手に気づかれても互角以上の勝負ができます。

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[スプラトゥーン2]立ち回りを分かってない人が多すぎるからちょっと図使って説明するわ

この時は、自陣地のアサリだけではなく、敵陣地方面にあるアサリすらも積極的に回収してしまいましょう。 はじめまして ユウヤという名前で活動しています。 スライドの弱点その1:スライド中は弾が出ない スライドして移動する時間はほんの1秒間くらいなものだ。 パージは主に狭い通路、ホコを運ぶ、閉じるとデスするときなどに使うといい• 人数有利になったらいっきにみんなで前に出る スペシャルがなくとも前に出て攻めるタイミングがあります。 ボムの爆風がかすればメイン3発で倒せるようになるのでボムを投げて同時にメインでキルを取りに行く動きも強いですね。 ・アサリを集める=カウント阻止 自チームが沢山のアサリを集めれば集めるほど、敵チームが集められるアサリを減らすことに繋がります。

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【スプラトゥーン2】ウデマエSとS+の違いとS帯で勝てない原因を解説!

ハイパープレッサーがあんまり打開向きじゃなく感じるのは壊れブキの存在が大きいからです。 フデの塗り進みはイカダッシュに近い程高速です。 弾速が遅いので敵の動く先を狙うイメージで偏差撃ちをすると当たりやすいです。 まぁ、これだけランダム要素が多いスプラトゥーンでそれだけ明確な判断ができるんだったら、 その人は天才ですね。 なので敵を全滅させていてもエリアの塗りが甘く、実はエリアのカウントが止まっていなかったりエリア確保できなかったりといったうっかりミスをしてしまうことがあるのでしっかり塗りましょう。

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(同射程距離ブキ同士の場合、自分は届かないが相手の攻撃は届く)• まぁとりあえずエリアを塗ってペナルティを付けたほうがいいときもあるので、一概には言えませんね。 それでも続けていれば必ず適正のウデマエに近づいていきますし、上手くなっていくので徐々にウデマエは上がっていきます。 むやみに前線にスーパージャンプするのは避けよう• 逆に、自チームが割っている場合は、 少し有利な状況なのでゆっくり敵の場所を確認しましょう。 あ、クソブキ担いでるときは別です。 相手色のインクには敵がセンプクしていると思い、少し離れて警戒しながら塗り替えそう。 理由は下の方で言います。 ハイパープレッサーの射程・貫通性能・ビーム幅は、ヤグラやホコ持ち、ガチアサリ持ちに対して非常に相性が良く、壁となるバブルランチャーやシェルターをもろともしないので、心強いことこの上ありません。

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【スプラトゥーン2】武器(ブキ)ごとのテクニックと立ち回りを徹底解説!|ゲームエイト

たしかに、キルを取ることが仕事のブキではあるんですけど、 塗りがない状況でキルが取れるほどあんたは上手いのか?って話です。 退路を確保する これらのポイントを意識して立ち回れば デス数を減らすことができ、行動できる時間が増えます。 霧 霧がかってみにくくなるという、誰も楽しくないイベント。 角などで敵が出てきそうな場所などに投げておくことで爆発するまで安全に塗ることが出来る。 味方がスペシャルを吐くはずなので、少しリスクを負いながらでも前に突っ込みましょう。 キル性能は高くないがスプラッシュボム、インクアーマーで安定した立ち回りが可能。

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スプラトゥーン2撃ち合いに勝つための立ち回り方

あ、クソブキ担いでるときは別です。 1つ、ガチホコの位置 2つ、敵味方の位置と数 3つ、塗り状況 以上を見て ガチホコを運ぶ・前線を上げる・下げるを判断することが重要です。 ただし、接近されると一気に不利になるので、敵の接近には注意しよう。 ガチヤグラやガチホコのように中央が繋がっているのではなく、 中央部分は完全に自陣と相手側で別れている。 どこに潜んでいるかをチェックしよう。 基本的にガチマッチの方が敵は強くなると思います。 敵の色のインクが視界外から飛んできたら回り込まれてるので要注意(正面だけでなく、画面左右や後ろ側にも意識を向けよう)。

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[スプラトゥーン2]サーモンラン立ち回り指南

メンタル編• 相手との距離が近いとスライドの移動についてこられてしまうし、逆にスライドの裏に回られてしまうからだ。 スペシャルのは使うタイミングや場所が他のスペシャルと比べ簡単なので使いやすい。 ドスコイ大量発生 ドスコイがいっぱいでてきて大砲が使えるようになります。 普段からほかのブキで積んでいて前線にガンガン飛ぶ癖がある人は積んでおくとリスクが減るでしょう。 まぁとりあえずエリアを塗ってペナルティを付けたほうがいいときもあるので、一概には言えませんね。 敵のヘイトを稼ぎ相手の視野を狭ませることが打開においては重要で、それがしづらいブキは前線を上げるのが下手です。 ウデマエS帯の〇〇 ウデマエS帯のシューター ・ボムの使い方がうまくなってくる ・エイムがうまく、簡単には逃げられない ・スペシャルウェポンの使いどころをわかってくる ウデマエS帯のチャージャー ・姿が見える敵を撃ちぬける ・敵を倒すだけでなく、エリアを塗れる ヤグラ・ホコを運べる ・味方の位置をだいたい把握できる ウデマエS帯のブラスター ・直撃をとれるようになる ・サブウェポンとメインを組み合わせ、的確に攻撃してくる ・壁際へ攻撃をするようになり、簡単に登れなくなる ウデマエS帯のローラー ・ヨコ振りならよけられる場面でもタテ振りでしっかり倒しにくる ・意外な場所にセンプクしている ・気づいたら後ろから攻撃してくる 細かい知識を身に付けろ! ここまで来たらテクニックは上級者だと言っていいと思います。

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【スプラトゥーン2】死なない立ち回り!デスを減らす!

味方も敵も真剣にプレイしているため、おふざけなブキやギアでくる人はあまりいませんし、集中して臨んでいます。 ボムの爆風が30ダメージなので3発当てれば倒せます。 このポジションを崩すために相手は必ず裏取りしてくるのでしっかりとそこを警戒しておきましょう。 必要スペシャルポイントが210と多めですが、デュカスは塗り性能が高いのでそこまで辛くはありません。 ハイパープレッサーは遠くにいるタワー、倒しにくい体勢になっているヘビなど、明確な使えるポイントが多いです。 ほな、(ウデマエゲージ)いただきます。

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