芦屋 浜 釣果。 南芦屋浜 南緑地(ベランダ)

南芦屋浜

実は2週間くらい前・・・ 急に思い立って、持っていたウェーダーを引っ張り出し浸かってみました。 また浸かってきます。 特徴的なのは毎年5月か6月頃からイシゴカイのウキ釣りでグレが狙えることです。 でも、初心者がチャレンジしてもそう簡単には釣れるものではありません。 ちょうど向かい風になるのでルアーやウキ釣りの方は少しやりづらい様子です。 天気:雨• 5メートル後1メートル 満潮 干潮 -潮 -潮 5:30 21:22 --:-- --:-- 126cm 44cm ---cm ---cm 日の出:5:25 日の入:18:31 (西宮). 〇キャンセルをされる場合は、お電話でご連絡をしていただくか、順番が来た時にかかって来る電話で、キャンセルを伝えて下さい。 これから、手前で仕掛け流すと、頻繁に掛かってくるようになります。

釣果情報

ベランダ西側石畳 南芦屋浜ベランダの西側に隣接した、西側石畳も人気のスポットです。 24時間空いていて、ベランダ中央に隣接している中央駐車場 正式名:南緑地西駐車場 に車を止めるのが便利です。 天気:晴れ• この他には根魚も面白く、夜間にメバリングを楽しむ方も増えているようです。 釣れるエサの決定版です。 楽しみだなあ 竿買わなきゃな・・・ あ、そうそう 今日からライフジャケットを着用するようになりました ネット通販で安くで買えました 福岡にいる時から必要だなあとは思っていたんです でも面倒くさがりの性格もあって結局使うことはなく。

ベランダ中央 南緑地西駐車場の南が 南芦屋浜ベランダと呼ばれる場所です。 ツバス 25㎝ 合計 1 匹• 9:40~11:20 若干風はありますが雰囲気はいい感じ 開始30分くらいで小さいの掛けましたが、バラしました さらに続けると、 10:30~11:00の間で3匹掛けました。 あ、釣りの話です。 笑 こんな感じで石畳が続く釣り場 足元から5mくらいまで緩やかに下って、そこから垂直に落ちてるという話 2gのジグヘッドにエビに似せたフィッシングマックスのPBワームをいつも通りとにかく投げ散らかします 最初は中層タダ巻きをひたすら繰り返しましたがアタリなし 次に底を取ってチョンチョンチョンと誘いを入れてまた落す、これでようやくアタリました しかし引きはイマイチ 上がってきたのはやっぱりコイツです 小さなアラカブちゃん その後もアタリは数回感じるもののヒットはせず この日も寂しい釣果となりました いろんな方のブログや釣具屋さんの釣果情報を見てると、メバルは神戸空港辺りが良いらしい googlemapで調べると片道17km んー悩むなあ JUGEMテーマ: ということで、こちらに越してきてからの初釣りへ行ってきました。 南芦屋浜ベランダで検索すると上位に表示されるサイトにはInstagramとかTwitterでほかの人の情報をまとめたサイトがあり、初心者の方がうっかり信じ込んでしまいそうなものもあります。

南芦屋浜【兵庫県】の釣り!気になるポイントと狙える魚を公開!|TSURI HACK[釣りハック]

5cm 相方が大物賞狙いで本部テントに持ち込みましたが敢えなく玉砕 ワタリガニはタモで掬いました。 そのため、寒い冬季にも快適に釣りが楽しめる水域。 相変わらずサバ祭りが続いています。 とりあえず大サバがターゲットということで、前回と同じくジグサビキを投げることに。 ええ、浸かっただけです。

南芦屋浜 南緑地(ベランダ)

コロナ後、再開して3週間を過ぎました、その間釣れている魚の9割9分がサバな気がします。 気温:24. 駐車場が空くまで路駐している人もいますが、皆さんはしないでくださいね。 笑 さっそくコイツを抱えて夜な夜なホームグラウンドへ行ってまいりましたよ! とりあえずいつものように0. お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解頂けます様お願い致します。 日曜日の干潮時、岸壁についたイガイの口がパックリと開いていいるのが見えました、酸欠か?と思っていたのですが、本日は海の色も赤みがあったため、海の環境に変化があったかもしれません。 まだ来られていない方の為に事前に買われたチケットについてはリボンをお渡しいたしません。 〇お電話に出られなかった場合、時間をおいてもう一度おかけいたしますが、2度目も出られなかった場合は、次の方にお電話をいたします。 海面波少々あり。

釣果情報

笑 そして日もどっぷり落ちた頃、今度は底を取らずに中層をアクション付けながら引いていると、今までにないガツっとくるアタリ! ちょいと大きくアワセを入れて見ると、沖へ向かって一気に走り出しました 緩めのドラグからジージー糸が出て行く! あいにくタモを持ってきてないので、慎重にやりとりをしますが、エラ洗い一発でやられました… ギリギリフッコサイズくらいのヤツ ジグヘッドをポッキリ折られてました 僕にとっては大物との久しぶりのやりとり、もう少し楽しみたかったなあ… ここで納竿となりました 2時間足らずの釣行でしたが、なかなか楽しめましたよ 先日釣ったタケノコメバルも冷凍庫に眠ってるので今日は全てリリース あまり大きくもなかったしね 釣りもワンパターンになると面白味が半減することがわかってきました 博多湾では毎回同じように釣ってたクセに…笑 ちょいちょいやり方を変えてみて、どんな魚が釣れるのかをこれからも調査して行きたいと思います! 昨日の話です。 そしてビュンビュン投げてた肝心のジグサビキのほうなんですが、明らかに魚だというアタリは3回 全てサビキではなくジグに当たってる感じ ウチ1回は手元でバラしたシーバスでした 恐らく大サバは食ってこなかったと思われます 日が完全に昇るとアタリもなくなりましたので9:00頃に納竿し帰宅 小サバは結構釣れたので退屈はしませんでした が、どうするよこれ・・・ まじ面倒くせえ もしオキアミ撒きながら釣ってたらどうなっていたことか・・・ とりあえず1尾は三枚に下ろし愛猫のために焼いてやり 残りはキッチンバサミでチョキチョキ処理して オイルサーディンならぬオイルマークルゥ レシピはオイルサーディンと全く同じ なかなか美味かったですが、やはりイワシのほうが良いですね さて本日も休みなのです 外はピーカン!! さてどうしたものか。 釣行にお越しのお客様は雨具を忘れずお越しください。 最近、ルアー・ジグサビキの方にアカエイがよく掛かっています。 縫製のほころびはわかりませんでしたが、盛大に水漏れしました 10年近く前のウェーダーなので、さもありなんです。 ここは ミズノの駐車場から少しだけ歩きます。

南芦屋浜 南緑地(ベランダ)

時間がかかる場合は伝えて下さい。 サバ 18-23㎝ 合計 650 匹• 2020年6月21日(日)• 他は、こんな魚が遊んでくれました。 2020年6月18日(木)• チヌ 40㎝ 合計 1 匹• 【入場待ち順番登録票】には、「なまえ」「人数」「受付時間」「連絡先 携帯電話 」を記入していただき、順番が来ましたら、海づり広場 0798-40-7650 からお電話でご連絡をいたします。 〇後ほど着信に気づき折り返しお電話していただければ、少しお時間をいただく場合がありますがご案内いたします。 コロナ対策として行う入場制限は、鳴尾浜海づり広場では初めての試みとなり、今後変更する場合があります。 潮:中潮• 笑 JUGEMテーマ: リアルタイムな釣果情報をいつも参考にさせて頂いてるサイトからモニタープレゼントのジグヘッドセットが届きました。

緊急事態宣言解除ということで、釣果記録をアップします。 〇順番が来ましたら、30分程で海づり広場に来られるようにお願いいたします。 東側は空くのが8:30なのでご注意ください。 夜くらい時間にはガシラがよく釣れます。 一方で30cm弱のコノシロがポツポツと釣れました。 国道43号線を利用した場合は、芦屋川のあたりを南に曲がり、1kmほど南進すると芦屋浜の人工島へ渡る橋へたどり着きます。